さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

防寒対策?

この窓を背にして旦那ちゃんは座ってます。

寒いらしい・・・

なので、今年は防寒ボードを買って見ました。

⏫最初は写真のように窓の手前に蛇腹状に置いてたんですが、体感的にあまり良さがわからない。LLサイズの背の高いものを選ぶべきだったか?と後悔。

 

⬇️最初はこのコンセントがあるあたりに設置してましたが、掃除のたびに、避けるのが面倒だな〜と。

 なので⬇️のように二重サッシの間に入れ込んじゃいました。

外気温が違うこともあり単純に比べられないんですが、旦那ちゃん的にはこの方がいいらしいです。

暖かいわけじゃなくて、少し冷気がましって感じなのかな〜?