さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

ご無沙汰な北海道神宮様

久しぶりにお出かけの前に北海道神宮様にお参りさせていただきました。

ご時世なのか・・・手水社はクローズされてました。

いつになく、参拝の方は少なく穏やか。

お宮参りのご家族が2〜3組いらっしゃって、撮影クルーと皆さんご一緒でしたね。

 

参拝中、真後ろにスタッフさんとご家族が立たれているのがガラス越しに見えるので、プレッシャー。

ゆっくりご挨拶できる気がしなくて・・・残念だけど早々にお譲りました。

お祝い事ですしね。

 

せめて、場所があくまでご家族は少し離れたところでお待ちいただいて、スタッフさんが後方で待ってくださってれば、それよど圧は感じないんですけどね。

主役の赤ちゃんに真後ろで「大丈夫?待てる?もうちょっとね〜」とか声かけられてると・・・ねぇ?大人としては・・・ねぇ?

 

と言うことで、また次回ゆっくりとお参りさせていただきます。