さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

ハッカ油:北見ハッカ通商

北海道のお土産としても使われるハッカ油。

私は自分用によく使います。

去年、このサンリオバージョンを見つけて、買おうかなと悩みながら2500円弱するので保留。

 

道外から来たハッカ愛用の友人たちに紹介したら秒で買ってた。

今回、ちょっと訳あってサンリオに反応して買ってしまいました。

ボトルに書かれたキャラクターは4人。(人であってる?)

スプレーのついた本体はキティーちゃん。

詰め替えボトルには、シナモンちゃん↑と↓プリンちゃん

そして、↓クロミちゃんがぐるりに描かれてます。

持ち歩くのはキティーちゃんになっちゃうので、ちょっと残念だけど。

 

クロミちゃんの頭の上にシマエナガさんもいるね。

 

ま、消耗品だし、ボトルは使えるから、よしとしましょう。