さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

頂き物!snowとかご当地土産

札幌の大丸百貨店、朝から大行列の行くつく先が「snow」だというのは数年前から知ってるけど、あの行列に並ぶ気にはならず、どんな商品かも知らなかったんですが、戴いてしまいました!

 

SNOW WHITE CHEESE

箱から出して「あなた、snowっていうのね!」とトトロのメイちゃんみたいな気持ちになりました。

トムとジェリーっぽいチーズの形。おぉ、かわいい。

これが snowなのか〜。

ちっちゃ!(笑)

上から覗くと、隙間っ!

下から覗いたら、ほぼ隙間!トンネル状態。

生食感チーズチョコレートなんですね。

生地はサクサクで噛み心地もいいし、バター感がすごい。

惜しみなくいい素材使ってるんでしょうね〜って感じがします。

 

味見できて嬉しかったです。

 

ピンクのパッケージに入った鳩サブレーも別件で戴きました!

初めて食べるわけではないけど、めちゃくちゃ新鮮な気持ち。

思わず、パッケージの鳩、全部撮ってみました。

以前、アメリカ在住の友人から「友人のお子さんが日本旅行中に食べた鳩サブレーにハマってアメリカに取り寄せたいらしいけど海外通販されてないので、うちに送るから海外配送して」ってお願いされたの思い出しちゃった。

確かに、このサブレーの食感とこのさりげない甘さは海外のお菓子にはなかなかないですよね。

 

こちらも同じく頂き物。

ヨックモックのパンダちゃんパッケージ。

めっちゃ、パンダ!

パンダ好きさんにはたまらないだろうな、パッケージ捨てられないよね。

 

中身はヨックモックさんなので、間違いないおいしさでした。

 

 

みなさん、ご馳走様でした!