さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

移転後初の「よつ葉ホワイトコージー」

今まで札幌駅にあるパセオというエリアにあった「よつ葉ホワイトコージー」さん。

移転して今はステラプレイスにあります。

移転後は行列が途絶えることなく遠巻きに見てるだけでしたが、GW終わった平日にトライしてきました。

 ⏫お手拭きと紙製マスクケース

店頭に予約機があってそこで申し込みする感じですね。

私が行った時は10分待ちとか20分待ちとかでした。(平日2時前くらいですかね)

ランチパスタセットが3種類。

パセオ店はグラタンとかパスタ以外のフードメニューがあったんですけどね。

選んだパスタにサラダとソフトクリームとドリンクがついて1200円。

他にもよつ葉さんらしいメニュー「ラテ」

パスタ単体にもランチパスタセットにもスモールパフェつけられます!

全7種、どれを選ぶか悩む!

 

セットのサラダに、今回はメロンソーダにしてみました。

海苔たっぷりの「よつ葉バターと明太子の和風クリームパスタ」

バターしっかり入ってます。

店員さんからしっかり混ぜて食べてくださいって。

牛乳の甘みが強いので、明太子感薄め、たらこパスタっぽい。

ソースをパンに付けて根こそぎ食べたい〜。

2種のチーズとエビのトマトソースパスタ。

こちらもしっかり混ぜてくださいって言われて混ぜましたが、溶けちゃった!

混ぜる前にチーズだけ食べておけばよかった〜。

エビたっぷりでした。こちらも美味しい。

カルボナーラも次は食べて見たいな〜。

 

⏬メロンソーダにした理由が、セットについてくるソフトクリーム。

のっけちゃいますよね〜。クリームソーダの出来上がり〜。

こんなにしっかりしたソフトクリームがついてくるのに、頼んじゃいましたスモールと言い難いほうじ茶パフェのミニ。

美味しい、美味しいけど、ほうじ茶ソースが甘く濃い。

小豆も美味しいし良いんだけど、食後にはフルーツ系のさっぱりパフェを選ぶべきだったな。

 

GWは100分待ちだったようで、様子見てまたトライしてみよ!