さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

どんぐり琴似店

最近行くチャンスが減ってきてる琴似のどんぐりさん。

久しぶりに行ってきました。

 

左から時計回りに

チョコミニクロワッサン→あの子たちのカステラパンケーキ→焼きもろこし風ちぎりパン

個別写真はないですが、チョコミニクロワッサンはカリっとしてビターな大人向けのクロワッサンで美味しかったです。

今まで出てたチョコミニクロワッサンと似た感じの中で一番好きかも。

↓あの子たちのカステラパンケーキ あの子たちはグリとグラかしら?

大きなサイズもあったけど、今回は小さいものを。

帰ってきて上に乗ってたバターを外して、トーストして食べたら表面がカリッとして中がふわっとしてバターの風味がして美味しかったです。

 

こちらはちぎりパン。焼かずに食べてもおいしい。醤油も使われてるので塩味が効いててフワッと柔らかくてとうもろこしの甘さもあって美味しい。

トーストしても美味しい!

5連くらいのちぎりパンで、柔らかいのでトレーに乗せるのも慎重にしないとちぎれてしまいそうだし、首の座ってない子供のようにフニャンっとなってしまう。

今日も気付いてないうちにちぎれかけてたようで、スタッフさんが「別物と取り替えますね」っと声かけてくださいました。

いや、いや、ちぎって食べるので大丈夫ですよって。

たぶん、私の取り方が悪かったんだろうし、気づいてもなかったし。

ってお話したら、「柔らかいからちぎれやすいんですよ」って謝ってくださいましたが、そこが美味しさだし、どんぐりさんの良さだな〜と。

 

これは、今日じゃない時に買った大人向けチョコバナナシフォンチョコクリーム入り。

いや〜、これ半分こしてもなかなかのボリューム。

でも、美味しい、間違い無く美味しい!

たぶん、クリームの入ってないチョコシフォン単体でも美味しいと思う。(あります)