さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

2023-07-12から1日間の記事一覧

丸鶏庵さん

3度目の訪問。 今回も塩、味玉付き、鶏チャーシュー。 安定のスープの美味しさ。 今日の味玉は今までの中で味が柔らかめで、いつもより好き。 そして、今回初挑戦、味噌! 味噌ラーメン自体久しぶりだけど、味噌ラーメン美味しいね〜。 チャーシューは豚にし…

サンディアルさん。

本格的に暑くなってきたので、サンディアルさんに行けるのは、涼しくなるまでにはこれが最後かな?と。 今回は、我が家の定番であるグランカカオ(写真左奥)と河畔時計カット(写真右奥)。 そして手前にあるのが初めてのガトーショコラ。 横から見るとこう…

ルタオお取り寄せ

先日、今年のスマイルパスポートが届きまして(いただける基準がわかりませんが)、記念日に届くように久しぶりに取り寄せ〜。 お願いしたのは↑にあるフロマージュセレクション。 色々悩んだ挙句、ちょっと贅沢なセット。 ドゥブルフロマージュ2種は冷凍庫…

Danke(ダンケ)

札幌にできたバームクーヘン専門店、ダンケさん。 コロナ禍に出された地元クーポン券が使えるお店だったので行って見ました。 種類、めちゃくちゃ多いです。 チョコがけタイプのバームクーヘン。 これはたぶん、二千円以上買った場合プレゼントしてもらった…

プティメルヴィーユ

2021年の6月ごろかな?いろんなお店がコロナ禍でネット通販で色々奮闘されてました。 こちらも私が大好きなプティメルヴィーユさんの商品を見つけて夫が購入してくれてました。 すごいセットだ! 種類豊富すぎて見てるだけで楽しい。 このかぼちゃプリンの大…