さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

ルタオお取り寄せ

先日、今年のスマイルパスポートが届きまして(いただける基準がわかりませんが)、記念日に届くように久しぶりに取り寄せ〜。

お願いしたのは↑にあるフロマージュセレクション。

色々悩んだ挙句、ちょっと贅沢なセット。

ドゥブルフロマージュ2種は冷凍庫へ。

ルタオさん25周年記念の新商品、フロマネージュを開封

6個入りで2,160円・・・ちょっと高すぎるなと思いつつ、試して見たくて購入。

思った以上に小さかった(笑)

ほんとに小さい。

レアチーズムースを雪見だいふくのようなお餅でくるんで、ドゥブルフロマージュケーキに振り掛けられてるのと同じものが振り掛けられてる感じ?

パクッと1口で行けてしまうサイズだけど、1個360円・・・!!!

ちびちび味わって食べました(笑)

美味しいけど、個人的にリピートすることはないかな〜。

冷凍のまま食べたら、チーズ味の雪見だいふくって感じかな?

いや〜、贅沢しました。

サイズ的に200円・・・250円なら納得するかな〜?う〜ん。

 

で、今回こんなお買い物した理由の1つが、スマイルパスポート会員が期日までに自宅宛にお取り寄せしたらガラスプレート2枚セットがいただけると言う誘い文句にまんまと乗っかりました。

綺麗でしょ?可愛いでしょ?

どうも、このルタオさんのデザインに弱いんです。

さて、当分お取り寄せの贅沢は控えます(笑)