さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

スタバのタンブラー

数年前、札幌に遊びに来た帰りに千歳空港のスタバで見かけて、ふと買ってしまった北海道デザインのタンブラー。

今思えばスタバカードも同じデザインだから、カードでも良かったんだけどね。

f:id:kakiz0:20181122235100j:plain

この後デザイン変わっちゃって、買って置いて良かったって思ったのを覚えてる。

でも、特に使うことなく食器棚に鎮座してました。

 

札幌に戻ってから、やっぱり暖かい飲み物の冷めるのが早くて「そうだ!」と思い出して使い始めました。

 

ステンレスボトルじゃないので、保温力が長持ちするわけじゃないけど、マグカップで飲むよりは長持ち。

 

ホッキョクグマとかペンギンとか雪国の動物にキュンとする癖があるので、暖かい飲み物をこのタンブラーで飲む度、ちょっとテンション上がってます。