さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

創成川キャンドルストリーム

大通の端にあるテレビ塔をさらに超えて行くと創成川があります。

今日から29日まで開催される、創成側キャンドルストリーム。

点灯式が開催されるという事で、ちらっと覗きに行って来ました。

 

ここは、点灯式式典中くらいから、ずっと大きなバルーンが点灯中でした。

途中にあるビル・・・北電なのかな?なんか、圧巻のライトアップ?

川岸にたくさんの人がスタンバイ。

一応、樹木や柵は点灯、あとはLEDライトが入った風船が流れて来るのを待ってる。

でもね〜、今日は日中から半袖は厳しいくらい肌寒くて、夜は長袖パーカー羽織っても肌寒くて・・・30分ほど待機してたけどつらかった〜。

 

思ったよりは地味だったけど(笑)、なかなか綺麗でしたよ。