さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

スキージャンプ HBCカップ

HBCさんのサイトで無料入場券をプリントして、今年初のスキージャンプ 見学。

快晴です。

f:id:kakiz0:20200114002833j:plain

🔼大倉山でさえ、所々土が見え隠れするほどの雪の少なさです。

早めに到着していたので、休憩所でゆっくりしてました。

何かのスタッフさんが何やら始めたな〜と、見るとはなしに見ていたら、シンカリオンが出来上がりました〜。

おぉ、ほんとに新幹線が散りばめられてる〜。

⬇️先着で配布されたお食事券、いただきました〜。キッチンカー2台で利用できます。

クリームブリュレクレープ・・・甘い・・・何年ぶりにクレープなんて食べただろう?

こっちは塩ザンギ。600円だったかな?差額は現金で支払いました〜。

 

今回は珍しくムービー持参したので、こ〜んなにズームが効きます。

テレビ放送なんかで選手がスタンバイ・スタートする場所です。

f:id:kakiz0:20200114002838j:plain

1枚目の写真を見ていただくと、どの辺りかわかると思いますが、かなり遠いです。

これはグランドコンディションチェックしてくださるチーム⬇️

f:id:kakiz0:20200114002844j:plain

個人的にこの隊列見てるの好きなんです。

 

雪はこんなに少ないのに、じっとしてると靴底からどんどん冷気が〜〜〜。

初めて表彰式まで見てたので、足が凍えそうでした〜。