さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

1月のおやつ屋さん@六花亭

令和2年、最初のおやつ屋さんです。

パッケージのイラストが変わりましたね。

今までは六花亭らしい花柄エプロンでしたが、坂本さんの「サイロ」表紙絵シリーズになるんですね、今年は。。

1月は洋風どら焼き。

⬇️抹茶入りチーズクリーム×大納言小豆。抹茶が強めでチーズクリームの味が薄めかな。

⬇️こちらはプレーン、チーズクリーム×つぶあん。チーズクリームの酸味がしっかりしてて一番さっぱりしてるかな。

⬇️きな粉入りチーズクリーム×大納言小豆入り。

こちらもきな粉の味が強めですね。3つの中では一番甘みが強いかも。

皮はふんわり柔らかくて、3種とも選べないくらい美味しいです。

 

今年もおやつ屋さん、楽しみです。