さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

よつ葉ホワイトコージ@札幌パセオ店

10%オフクーポンを持っていたので、初めてよつ葉ホワイトコージさんのランチへ。

 

ご飯系やパンケーキのセットなど色々ありました。

⬇️こちらはセットにつくサラダとミニミルク。

やっぱりよつ葉さんの牛乳好きですっ。甘いしほどよく濃いよね。

⬇️あさりのチーズリゾット

チーズたっぷりで美味しいです。カフェ飯っぽい女子用の量に見えますが、結構満足します。

⬇️こちらはバター豚丼。レタスが入ってるおかげか、バターのくどさもなく美味しくいただきました。

ドリンクとミニソフトがついてきます。

⬆️ミニと言いつつ、しっかり量ありますよ、普通にお店で食べるソフトクリーム食べるくらいの量に感じました。

⬇️ま、うちはコーヒーに勝手にソフトクリームのっけましたけど?

おいしゅうございましたよ。たぶん、これが正解。

あとメロンソーダもあったので、クリームソーダにできます。

⬇️画的に美しくはありませんが、このソフトがショリショリしてるところが大好物です。

ランチセット1200円くらいだったかな?

牛乳飲んで、ご飯食べて、ソフト食べてドリンク飲むせいか、意外に男性も満腹になる量でした。

 

会計後、改めてディスプレイを見てまして、気になるメニューが・・・

⏫贅沢ミルクのカフェオレ・・・これ、気になりません?

私、めちゃくちゃ気になるので、次回、挑戦してきますっ。

⬇️こちらも・・・気になってますので、いつの日か。

お昼前くらいから一気に混雑し始めましたね。

ランチどきから、ずっとおやつタイムにお茶時間と混み続けそうな気もします。

 

札幌駅からすぐなので、北海道と言えば牛乳!乳製品!ソフトクリーム!って方にはおすすめかもしれません。