さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

アルティスタ購買部

私「ジンギスカンのジンくん」と言う北海道のゆるきゃらグッズが好きなんですよ。

えぇ、年甲斐もなく。

自虐的な初期グッズがツボ。

 

昨今のコロナの影響でジンくんグッズの会社がイベントなど出来ずグッズは作ってあるので、経営がやばい!ってことで、電脳購買部(ネット販売)と購買部(事務所)販売を買って応援するぜっと、滅多に行かないアルティスタさんへ2回ほど行きました。

🔺ちなみに左下のピンクのキャラクターは、エゾシカのもみじちゃんで、ジンくんママ作。

右側のもちくんシールはおまけでいただきましたが、なぜ関西人だとバレた>σ(^_^;

戦利品の紙袋も可愛くてな〜。

 

🔻対コロナのグッズ、ミニタオル。可愛いっしょ?

上のが「ひぐまるくん」下のが「もちのきもち」と言うキャラクターです。

どちらも好きなんです。ふふふ(作者さんはジンくんのママとは別の方)

これは300円くじで6等で引き換えたクリアファイル。

こちらは290円(税抜き)の掘り出し物テーブルにあった保冷バッグとか色々。

過去のイベントものとか、破格の値段で出てます。

じつはこのへんのバッグも巾着も290円!

欲しかった羊獣戯画シリーズ、こちらは定価ですが欲しかったので購入。

あと、新商品のサインペンと、もちくんのマステ。

可愛いものの宝庫です。

今週末はジンくんたちともみじちゃんモチーフの「花粉症ですバッチ」などが販売予定なので、また行っちゃうな、きっと。