さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

THE KNOT SAPPORO

「旅するホテル」がコンセプトらしいTHE KNOT SAPPOROさん。

立地的にはいい場所だと思いますが、目の前についても「ホテル」っぽさがないので見逃しちゃうかも。

8月にオープンされたので、札幌で最新ホテルかもしれない。

 

f:id:kakiz0:20201008215811j:plain

2階がフロントになります。

受付を終えてお部屋のフロアへ。

f:id:kakiz0:20201008220003j:plain

全体的にシックですね。

室内もシック。かっこいい感じですね。

f:id:kakiz0:20201008215827j:plain

f:id:kakiz0:20201008215938j:plain

今回はツインのお部屋。

f:id:kakiz0:20201008215844j:plain

f:id:kakiz0:20201008215855j:plain

f:id:kakiz0:20201008215902j:plain

ベッドの向かい(足元)にはテレビ。

f:id:kakiz0:20201008215913j:plain

f:id:kakiz0:20201008215908j:plain

 

f:id:kakiz0:20201008215822j:plain

 エアコンも最新っぽい空気感。

f:id:kakiz0:20201008215934j:plain

バストイレは別です。

洗面所はバスと合体。着替えなんかを置く場所が乏しいかも。

アメニティもメンズライクな容器と中身(香りも)で、女性が宿泊される場合は持参された方がいいかもしれませんね。

f:id:kakiz0:20201008215839j:plain

おトイレも最新じゃないかな?手洗い一体型は最近見かけなくなりましたが・・・

f:id:kakiz0:20201008215832j:plain

お水の出方もおしゃれ。

f:id:kakiz0:20201008215955j:plain

部屋着はパジャマ(ズボンないロングタイプね)

f:id:kakiz0:20201008215923j:plain

元々は外国からのお客様をターゲットにしていたホテルさんだけあって、パジャマもゆったりして長さも長かった。

f:id:kakiz0:20201008215929j:plain

ベッドサイドにライトの調整つまみと、USB差込口とコンセント。

f:id:kakiz0:20201008215918j:plain

デスクにはコンセント2つとUSB差込口1つ。

f:id:kakiz0:20201008215943j:plain

札幌のホテルさんは、パナソニックさんのドライヤーがほとんどですね。

こちらも、ionityでした。

f:id:kakiz0:20201008215948j:plain

フロントでチェックイン時にいただいたマスク二人分。

ロゴが2色あったので1つずついただきました。

f:id:kakiz0:20201008215817j:plain

たぶん、景色は正面の道路に面してない限りは近隣近いです。

f:id:kakiz0:20201008215851j:plain

 

朝ごはんは2階フロントのあるフロア奥のレストランバーエリアでいただきます。

入り口にはマスクを入れるペーパー製のマスクケースが用意されてます。

f:id:kakiz0:20201008220008j:plain

 

ちょうど窓際に案内しえていただけたので、外を見ながら。

f:id:kakiz0:20201008220021j:plain

ドリンク数種はセルフで。(設置してあるビニール手袋装着必須)

f:id:kakiz0:20201008220025j:plain

朝ごはんは、ミシュラン1つ星でもある「みえ田」さんと言うススキノにある料亭の方が監修された和定食膳。

f:id:kakiz0:20201008220015j:plain

f:id:kakiz0:20201008220031j:plain

f:id:kakiz0:20201008220057j:plain

f:id:kakiz0:20201008220040j:plain

f:id:kakiz0:20201008220045j:plain

ご飯は五目ごはんをチョイスしましたが、私にはちょっとお醤油が濃ゆかったです。

f:id:kakiz0:20201008220051j:plain

一品一品趣向を凝らされてる感じは伝わるんですが、全体で見るとなんとなくチグハグと言うかオカズらしさがない?

f:id:kakiz0:20201008220103j:plain

おしゃれなんですけどね〜。

やはり我が家はビュッフェが性に合ってるのかもしれないな〜。

 

全体的にとてもスタイリッシュでカッコいい印象でした。