ここ2年くらいで、ちょっと調子に乗って数回お取り寄せしちゃいました。
基本的に、ハズレはなかった!
ルタオさん、届く箱まで可愛いんですよね〜。

こちらはオリジナルコースターがプレゼントについた時だから、2021年の春のお取り寄せ。

チョコレート「ナイアガラ」も、指定料金以上だとプレゼントでいただけた商品だった気がします。

いちごのマスカルポーネ!(とナイアガラ)

数時間解凍したものを開封。

ナイアガラも箱から出しました。

ナイアガラの香りが強い!個人的にルタオさんのケーキは半解凍が絶妙に美味しいと思います。

悪い意味ではなく、ナイアガラの香りは子供の頃に食べたガムの香りがする(笑)
イチゴの酸味が良いお仕事をしてくれるので、チーズたっぷりなのにあっさり食べられてしまう恐ろしいケーキ。

箱だけだとわかりにくいんですが、ドゥ フロマージュロール。

はい、ロールケーキで〜す。

たっぷりの特製のチーズクリームたっぷり、中心にはギュっとしたベイクドチーズがアクセントになってスポンジといろんな食感が楽しくて美味しい。

続きましてルタオさんの定番と言うか、代名詞フロマージュドゥブル。

オープン!


はい〜、美味しいやつ。やっぱり、基本ですね、ドゥブルの白。美味しいです。
色々取り寄せて食べて美味しいと思っても、このドゥブル食べるとこのシンプルな美味しさに感動しますね。

ショコラドゥーブルも美味しいんですけどね〜。

そしてお値段に怯んで悩んだものの、どうしても食べて見たかった、超お高級「マゴール」

箱の直径が11センチない・・・この小ささ。

本体は9センチほどの直径

高さは7センチくらい?

開封っ!

上から、チーズクッキークラム・マスカルポーネレアチーズがアルファベットのEの形で、ゴルゴンゾーラベイクドチーズ部分を挟んで、最下部はジェノワーズ。

わかりにくいですかね?

一口でパクリといけそうなんですが、この3号サイズのマゴールさん、3780円なんですよ、税込みで〜!
じっくり味わって食べないと・・・ゴルゴンゾーラチーズがスパイスっぽい風味でなかなか大人のチーズケーキでした。
今回のお取り寄せで、一番食べたかったのがスフレプディングフロマージュ。

箱を開けないまま冷凍庫に入れてしまってました(笑)

家にあったお皿にジャストサイズすぎて笑ってしまいました。

さて、紙を外します〜。
キャラメルソースがたらぁ〜り。

キャラメルソース・チーズスフレ・ジェノワーズ・プリン・マスカルポーネムース・ジェノワーズが層になっています。
美味しゅうございました。

プチショコラストロベリー(左)と小樽色内通りフロマージュ。

これは早期申込のプレゼントだったかな?

唾液吸い取られる系(笑)フリーズドライチョコレート。
酸味が強いけど、美味しいです。

マスカルポーネチーズをチーズクッキーに使われていてサクサクです。
チーズチョコプレートは少し酸味があっていくらでも食べられそう〜!

こちらは去年の6月から8月の商品。
ミルティーユフロレゾン。

ブルーベリーとクリームチーズのケーキです。

はい、綺麗!

ブルーベリーシャンティの飾り絞られて華やか。
ブルーベリーもたっぷり、ブルーベリーのナパージュ、ブルーベリーのムース、チーズムースにジェノワーズ、ブルーベリーカラーのグラデーションが綺麗。

甘酸っぱくて美味しかったです。

こちらは、2021年のバレンタイン商品。

上の写真、左下のFROMAGEって書いてある箱が⏬こちらの商品。
単品(1箱4個入り)で1944円!\(゚o゚;)/

1個500円くらいになりますね、かなりコンパクトサイズ。

厚めのサブレ生地にココアとアーモンド粉末を加えた香ばしさ。
中にはベイクドチーズにチョコをあしらわれていてクリームチーズの酸味とほろ苦さと複雑ながら美味しい・・・くぅぅぅぅ、悔しい(笑)

こちらは写真左上のクーシュドショコラ。


チョコラクランチとチョコクラム・プラリネガナッシュ・バニラムース・ジェノワーズダークショコラ・ジェノワーズ・ショコラムース・ジェノワーズダークショコラの7層仕上げ。

ショコラドゥブルとはまた少し違った複雑で濃厚なケーキでした。
プチショコラマカデミアダージリンは8千円以上の購入でプレゼントだったので、他の商品も追加してゲット。


ダージリンの香りが良くて、美味しかったです。


大好物のテノワール。
ロイヤルモンターニュ(チョコレート)にダージリンのティーの風味をプラス。
香りがとってもいいしココアのラングドシャが本当に好き。

ロイヤルショコラ、こちらも別途オーダー。

ロイヤルショコラ、こちらもダージリンが華やかなチョコとココアクッキーサンドをさらにチョコレートでくるんであります。4個入りで1188円、いや〜、贅沢!

こちらも楽しみにしていたヴェネチアランデヴードルチェショコラ。

はい、ドーン。

カカオ分60%のダークチョコとマスカルポーネチーズをあわせたクリーミーなブリュレ。
クッキータルトとさぞかし合うと思ってたんですが、意外にタルト生地が柔らかい。
もっとサク?カリ?っとしたタルトだと思ってたので、ちょっと残念。
味がとてもいいだけに、もったいないな〜。

こちらは、たぶん別の時にオーダーしたスフレフロマージュだな。
スフレなのでシュワシュワであっという間に食べ終わる〜。

さて、こちらは2022年のバレンタイン商品。
購入してから冷凍してる期間が長かったので、ちょっと氷がついちゃってます(ToT)
ショコラポムロワイヤル。

ロイヤルモンターニュのチョコが使われてるので紅茶の香りとのショコラケーキ。

ダイスカットしたリンゴが苦手なんですが、つい買ってしまいました。
紅茶ショコラの絞り飾り・チョコクランチ・ミルクガナッシュ・ムースショコラロイヤルモンターニュ・ダイスカットされたフジリンゴ・ショコラジェノワーズ。

ミルクガナッシュ部分が濃厚で美味しかったな〜。
モンショコラ、これが食べたかったんです。

ナッティーなシャンティショコラにココアパウダーがかかってます。その下にシャンティカスタード・ショコラムース・チョコチップ・ガナッシュ・ショコラジェノワーズが層になってます。

カスタードと生クリームとバニラペーストの部分が美味しいんですよね。他のショコラ部分と絶妙なバランス。ショコラ部分はとっても濃厚なんですよね。美味しいです。

ケーキは冷凍で届くので、がっつり買っても少しずつ解凍して楽しめるのがいいんですよね。
今の冷凍庫にケーキが2個出番を待ってます。
雑な紹介でごめんなさいね〜。