さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

ベッセルイン 札幌中島公園

地下鉄南北線中島公園駅から徒歩5分ほどのところにあります。

f:id:kakiz0:20200906002022j:plain

朝ごはんの評判で上位に入るベッセルインさん。

 

チェックインの後、ウエルカムドリンクの案内をいただいて早速。

コーヒーとソフトドリンク数種類のサーバがありました。

f:id:kakiz0:20200906002012j:plain

フロントの近くにアメニティー各種が置いてあるので、必要なものをピックアップしてお部屋へ。

面白いのはマウスウォッシュ(右下の緑色のポーション)や入浴剤にフェイスパックなど品揃え豊富。ただ、時間が遅くなると補充がされないのか空っぽになってるものが多かったです。

f:id:kakiz0:20200906002007j:plain

お風呂はユニットバス、私が苦手なお手洗いに座るとちょっと傾斜を感じるタイプ。

f:id:kakiz0:20200906002017j:plain

 部屋は築7年ほどなので比較的綺麗、コンセント類もベッドサイドなどにもありましたね。

 

 

さて、人気の朝ごはんへ。

f:id:kakiz0:20200906002027j:plain

🔻旦那ちゃんが取って来たトレイは綺麗なんですよね・・・

f:id:kakiz0:20200906002046j:plain

白ご飯の上に、お刺身を勝手にトッピングして海鮮丼!

いくら・ホタテ・たらこ・タコ・甘エビ・マグロ・ネギトロなどなど。

f:id:kakiz0:20200906002051j:plain

コーンスープも美味しかったな〜。

f:id:kakiz0:20200906002058j:plain

左のお皿は、豚丼と焼き鮭、右のお皿はサラダ、ゆできびがブロックで出されるのが北海道っぽい。

f:id:kakiz0:20200906002103j:plain

フレンチトーストとクロワッサンと、食パンにはホイップとブルーベリーソースを添えて☆..:*・゜

f:id:kakiz0:20200906002108j:plain

🔻私が取ると、なぜかお皿に空白が・・・

f:id:kakiz0:20200906002113j:plain

甘エビとホタテが好きなもので、甘エビメイン。

f:id:kakiz0:20200906002118j:plain

普通のつぶコーンもあります。

f:id:kakiz0:20200906002124j:plain

右側のドリンク、上からカフェオレ・飲むヨーグルトニセコの高橋牧場さん・十勝のあすなろファームさんの牛乳。

f:id:kakiz0:20200906002131j:plain

🔻上に乗ってる茶色いツブツブは山わさびの醤油漬け。

あれ、イカも入ってる?σ(^_^;

f:id:kakiz0:20200906002147j:plain

豚丼、美味しかったです。でもお腹いっぱいなのでご飯は一口。

f:id:kakiz0:20200906002153j:plain

🔻美味しかったものだけリピートぉ!

f:id:kakiz0:20200906002158j:plain

デザートはプリンとフレンチトーストとチョコとチーズケーキとマスカットのパンナコッタ。

個人的にマスカットは普通だったかな〜。

f:id:kakiz0:20200906002209j:plain

ニセコ、高橋牧場さんのジェラート、抹茶とミルクゥ!\(▽⌒\)♪

f:id:kakiz0:20200906002213j:plain

これ、絶対美味しいから、食べてね、約束ね。

今回はテイクアウトのカップに入れて部屋に持ち帰りました。

(テイクアウトのスプーンも用意されてます)

コーヒーもテイクアウト可能です。なので、ミルクの下に少しだけコーヒー入れてアフォガート風。 

あぁ、なんで部屋に戻る前にレストランで1個食べておかなかったんだろう・・・(お腹がいっぱいだったからです)と後悔するくらい美味しいアイスですので、ご宿泊の際は必ずお召し上がりください。

 

お料理の味も、一つ一つ北海道の味覚を楽しめる朝食でしたね。

 

あと、スタッフさんが皆さんすごく気持ちよくお食事させてくださるな〜って感じました。

どうしても今の時期、スタッフさんは口数が少ないのが普通だと思ってましたが、こちらのホテルさんはお声がけしてくださって、マスク越しにでも笑顔が伝わる感じ?

6時から9時半の営業で、うちは割と遅い時間に行ったのですが、片付け始められることもなく、気持ちよく朝食をいただけました。

お食事もさることながら、スタッフさんの対応が一番印象に残ったホテルでしたね。