さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

菓子工房 サンディアル  通ってます。

もうそろそろ暑くなってきたので、サンディアルさん通いはしばらくお休みかな?ってことで、悪あがきのように通ってます。

最新がこちらの3種。

久しぶりの河畔ロール。安定の美味しさ。

そして、我が家が愛してやまないグランカカオ。

半分ずつにして食べても確かな満足感。めちゃくちゃ美味しいです。

こちらは初めてのグレフル。

さっぱりした感じのケーキかと思ったら、最上部層のグレープフルーツの苦味が効いてるけど、その下の段は意外とアーモンドミルクが効いた濃厚でミルキーなケーキでした。

 

その前がこちらの3種。

左奥はグランカカオなので、端折ります。

左下が初めて買ったモンブラン

札幌だとチョコモンブランを食べがちだったので、久しぶりの正統派モンブラン

美味しいです!なんか久しぶりにモンブランらしいモンブラン

右下がシシリー(ピスタチオムースの間に、木苺ムースとホワイトチョコムースをサンドされたケーキ。木苺の酸味がかなり強くてピスタチオとチョコのムース部分がかなり濃厚でちょっと不思議なケーキでした。

さて、あと1回くらい行けるかな〜?