さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

丸鶏庵

西区にあるラーメン屋さん。

どの駅からもそこそこ歩くので、気になってたもののなかなか行けなかったラーメン屋さん。

雪も無くなったので、近々と言いつつ、こんな暑くなりはじめてから(笑)トライ。

お店に入ると、券売機。食券を買って指示された席に着席。

↑の写真はテーブルにあるメニュー。

なので、行くまでにリサーチしておく方がスムーズに食券購入できるかと。

↓一番人気の鶏白湯らぁめん、味玉付き。

チャーシューは食券を渡す時に豚か鶏を選んでお願いします。

今回は鶏。味玉とキクラゲ、姫竹めんまとおネギ。

姫竹は焼き目がついて香ばしい。

味玉は思ったよりも味が濃くて、白米でおむすびにしたら美味しかろうて。

麺っ!

こちらは、魚介鶏白湯つけ麺。麺はラーメンより太めかな。

魚粉たっぷりで、つけ麺を食べつけてない我が家では結構しっかり濃いめの味に感じました。

でも、美味しいです。

この日は、つけ汁を割って飲む出汁をスタッフさんが持ってきてくださいました。

うむ、美味しい!

ラーメンの方にも少し入れて飲んだけど、美味しかったです。

普通サイズのラーメンとつけ麺だと、夫的には少し量的に物足りなそうでした。

 

さて、2度目の再訪。

歩いてここまで来るのはかなり厳しい距離なので、涼しくなるまではお預けかな。

オーダーは前回とほぼ同じ。

今回はチャーシュー丼を追加。

結構しっかりしたご飯の量。

ラーメンの味玉をチャーシュー丼に移動させました。

ハーフサイズがあればいいな〜、結構しっかりしたご飯の量。

ご飯と食べても味玉は味が濃かった(笑)

 

いつか行ける時があったらまぜそばにもトライしてみたいな〜。