さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

久しぶりの道庁 2023年6月

風も穏やかで、水鏡がとても美しい日でした。

もう睡蓮も咲いてます。

そしてこの綿埃的なのはポプラの綿毛です。

なかなかの風景ですよね。

綺麗とは言い難い(笑)

雪景色にも見えますが。

 

そんな中、鴨の赤ちゃん発見。

すぐそばまで行けますが、遠慮してズームきかせてます。

ピンクの睡蓮がたくさん咲いてます。

この蓮の葉の上を走る鴨の子供達が可愛いんですが、今年は見れるかな?

朝なら、走ってる?

楽しみにしてるからね。

青空も水鏡にうつると風流。

緑も濃淡があって綺麗なんですよね。

こちら側の池には白い睡蓮もちらほら。

水面に葉っぱが着いて波紋が広がる。

かなり睡蓮の葉が広がって池が埋め尽くされてるエリアも。

奥の方に行くと、またポプラの綿毛の白さが目立ってきました。

もう、ほんと雪景色みたい。

これは飛ばされてきたポプラの綿毛が松の葉に着地。そして、根元にも綿毛。

6月中旬とはいえ、もう夏のようなお日様の力強さ。

こちらも、睡蓮の葉がみっちり。

睡蓮の花はこれからかな。

ちらほらと探すと咲いてますね。