さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

久しぶりの 布袋 中央市場店

雪の季節は行くのが難しくて、久しぶりに行ってきました。

 

最近ハマってる海老あんかけ焼きそば。

太めの麺がカリカリに焼かれてて美味しい〜。野菜とエビとイカとキクラゲと具沢山。

私は安定の黒酢酢豚定食。

市場店さんでイオンカードを提示するとザンギを1つプレゼントしてくださる。

うちは二人して持っているので提示して2ついただきました。

あんかけ焼きそばにはザンギがついてないので、ちょうどいい!

私の定食にはザンギが最初からついてるんですけどね、なんぼあってもいいですよ〜。

ザンギ用のツケダレも美味しいのだけど、黒酢酢豚の餡にザンギをつけるのが好き!

 

すっかり暑くなってきて、タチアオイがあちこちに。


雪の季節もなかなか行けませんが、暑くなってくるとそれはそれで足がむかなくなってしまう。