さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

白い恋人パーク

本州のお友達が遊びに来てくれたので、私も行ったことがなかったので「白い恋人パーク」行ってきました。

地下鉄の駅から歩いて5分くらいかな〜?

建物の外観もおしゃれですね。

可愛い猫ちゃんのモチーフがお出迎え。

ちょうどハロウィンシーズンだったので、装飾もハロウィン。

中庭で1時間毎に音楽と共にお人形のパフォーマンスが開催されてます。

中庭は無料ですが、今度は有料エリアに移動。

開園時間だったこともあって、かなり行列になってました。

受付すると白い恋人1枚いただけました。

100円のロッカー(帰りに100円戻ってきますので忘れず持ち帰りましょう)に手荷物を入れて身軽になって出発!

 

ここでも可愛い猫の足跡が行き先を教えてくれてます。

有名な名画が壁のあちこちにかけられてますね〜。

白い恋人パークの製造スタッフさんの衣装を着た猫さんたち。

先ほどの名画、どれも白い恋人パークモードになってます。

有名なムンクの叫びもこの通り。

工場見学の製造ラインの逆サイドには可愛い製造工程のオブジェが連なってます。

ボタンを押すと動き出したりするので、お子さんが喜びそうだし、大人も楽しかったです。

こちらは、本当の製造ラインと、受付でいただいた白い恋人

見えますかね、たくさんの白い恋人が流れてます。

体験コーナー行ってみました。

今回はみんなで14センチの白い恋人にデコレーション体験!

受付をして紙製のエプロンと帽子を装着。

消毒エリア(風で吹き飛ばす感じ)を通って教室へ。

ハート型の大きめ白い恋人にデコレーションしていきます。

う〜ん、4者4用(笑)

出来上がったら、スタッフさんに預けて数十分冷やして定着するのを待ちます。

呼ばれたら受け渡しのテーブルに。

このサイズにあった厚紙と袋が用意されてます。

厚紙の上にクッキーを置いて袋の中に収めます。

はい、入りました。

この後、封ができてない一片に封をして、箱に入れます。

スタッフさんの腕が後ろに見えてるのでサイズ感わかりますかね?

その後は、カフェに移動して、オヤツタイム。

今回は白いバームクーヘンとアイスのセット。

レジのウィンドウもハロウィンバージョンで可愛かったな〜。

モナリザの手元・・・(笑)

この画面の前に同じソファーがあるんですが、二人で座って、どんどん近づいていくと猫たちが可愛い変化を起こしてくれます。

この映像になるお友達とならないお友達が。なぜ???

ここから、無料エリアに戻ります。1階は物販です。

体験した後だと、ちょっと欲しくなるものが色々ありました。

すっかり白い恋人の猫ちゃんに魅せられて買いそうになってます。

紅茶のティーバッグもバラ売りされてました。ルピシアさんだから安心ですね。

こちらは紅茶と白い恋人のセットになったものが。

本の形態のチョコレート。

なかなか可愛いです。

ちょうどゴールデンカムイとのコラボ企画やってました。

中庭もハロウィンモードでした。

外のショップでお友達があれこれ買ってました。

中庭の人形も動き出して、朝と違うエリアで見たので新たな発見が。

家に帰って開封の儀。

「私の」白い恋人、なんですね。

ボールペンはサイズ感がわかるように置きました。

こちらの白い恋人は、市販されてるものよりもクッキーが分厚めでサンドされたチョコも分厚め。

やはり市販されてるクッキーのサイズとチョコが黄金比なんですね〜(笑)