さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

ソッリーゾ デル オルソ

コロナのワクチン接種にお邪魔していた病院のビルに入っているお店。

美味しいという噂を耳にして、先日お邪魔してきました。

ピザなどイタリアンとジェラートが楽しめるらしいです。

 

とうもろこしの冷製スープがとても気になったんですが、今日はセットにするつもりなので、グッと我慢。

こちらも気になりますね。(写真が寝てるってところもだけど)

 

テーブルには各自トレイが。

今回はアイスコーヒーをお願いして、右側にあるカップはデザートのジェラート用。

サラダ、色とりどりでとても綺麗で、ドレッシングも野菜も美味しいです。

マーレエモンティ、エビとマッシュルームにモッツァレラなど具の入った揚げピザ。

サイズ的には小ぶりかな?と思ったけど、揚げてあるので満腹感はあります。

ポルケッタ:自家製フォカッチャとローストポークのサンドイッチですね。

彩りが綺麗。

このトマトのスープもとても美味しかった〜。

ちょっとお行儀悪いけど、フォカッチャの中のポークはこんな具合です。

ポークも美味しかったけど、このフォカッチャ、めっちゃくちゃ美味しい。

あっという間に完食。

 

そして、お楽しみにジェラートタイム。(ジェラート付きのセットにしてます)

今回はダブルにしましたが、何色にしても食べきれない💦

気になる味があれば試食させてくださるって言ってくださったんですが、全部っていうしかないので、大人として我慢。

許可をとって写真撮らせていただきましたが、興奮して全部入ってない。

生ショコラと茹でピーナツ。

生ショコラは、すごい!すごいとしか言いようがないくらいスゴイ!

茹でピーナツは、思ったより地味な味だけど、後味に抜けるピーナツの甘味と香りは捨てがたい。

テアランチャとベリークリームチーズ

テアランチャのテはTEAですね。ちょっとスパイスとオレンジの効いたチャイっぽさのある濃いめのミルクティ。これはこれでクセになる。

ベリークリームチーズはミルクの甘味とベリーの爽やかさとクリームチーズの酸味が絶妙。これ、美味しいです。

1200~1500円くらいでこのセットはお買い得な気がします。

今度は追加料金でトリプルにしたい!

 

ってか、明日しに行ってきます。(≧∇≦)