さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

大通:クリスマスイルミネーション2023

今年も開催中です。

サクサクっと撮った写真を一気にアップしておきます。(雑だな・笑)

こちらは、点灯される前の時間調整に立ち寄ったモユク内のAOAO(水族館)のショップを覗いて来ました。(ショップは無料エリアになります)

壁の上にたくさんのペンギンがクリスマス衣装に身を包んで待っててくれました。

点灯まであと10分。

4時半になるとパッと点灯。

この日は風もなく、気温はプラスの9度で過ごしやすかったです。

雪景色の方が光も映えるんでしょうけど、寒過ぎるのも大変なので助かりました。

ここはJRAさんのエリアなので、おうまさんのシルエット。

コロナ禍前に比べると、イルミネーションが施されたエリアは半分くらいに縮小されてますが、サクッと見て回るには十分かな〜?

こちらは、↑の数日前の写真です。

この時間なのに、マイナス2度。

日中はこんな姿のイルミネーション。

↓こちらは11月20日ごろのイルミネーション準備中時期の写真です。

どんなふうになるのかな〜とワクワク写真撮ってました。

まだ秋の終わりでしたね〜。ほんと冬との狭間だったな〜。

 

これは毎年期間中に出展されてるクリスマスカードのショップで買って来たもの。

毎年ポストカードよりもクリスマスの缶バッチとかグッズを購入してしまう危険なショップです。



 

 

これから雪が積もってきてると足元も危ないので、見に行かれる方は十分気をつけてお出かけください。