さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

12月の白い恋人パーク

白い恋人パーク、クリスマスイルミネーションになってるってことで、見に行って来ました。

建物の外観には大量の雪だるまがお迎えしてくれてます。

中に入っても雪だるま。

ちょうど2時ごろでウエルカム時報のタイミングでした

うっすら雪化粧中

シェフさんたちが歌ったり座ったりと忙しくお迎えしてくれます。

こちらでは楽器隊も。

こちらはぐるぐると可愛いオブジェが回ってくれてます。

館内に入ったら、先ほどの楽器の方が次の出番待ち。

お手洗いサインも猫モチーフで可愛い。

こんなに猫推しだなんて、ここに来るまで知らなかった。

館内もクリスマスデコレーション。

シマエナガさんもいます。

カフェでおやつタイム

こちらを1つオーダーしてシェアして、ドリンクを1つ追加オーダー。

3段の可愛いスイーツ。

↓、こちらが正面ですね。

1番上は白い恋人が2色とサンタさんと白い恋人ソフト。

2段目は白いロールケーキがフルーツでデコレーションされてます。

3段目は白い恋人雪見だいふくのコラボがチョコクリームでデコレーションされてます。

でも、フォークだとお皿に餅部分がくっついて取れない(ToT)

食べにくいのが難点だな〜。

↓2段目のこちらは酸味のあるベリーソースで美味しかったな〜。

油断してたらイルミネーション点灯!

雪だるまも色がくるくる変わってる。

ちょうど時計台が目の前。

公園のデッカーバスも可愛い。

どんどん日が暮れていきます。

コンサドーレのドーレくん。

レジ行くと、ここもクリスマス。

あちこち、クリスマス

ロッカーで荷物と上着を取って公園を散策。

 

外観と公園部分は無料で見れます。

4時に点灯します。

有料エリアはもっと早く締切になってました。