さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

円山動物園 2023/11/29

 

 

お友達と北海道神宮様で合流して、まずは六花亭の茶屋で判官様を購入して腹ごしらえ。

2羽のカラスが仲睦まじく、尾っぽが見えてないからか、ペンギンっぽいフォルムで可愛かったです。

赤ちゃん象のタオが公開されて初めて行ってきました。

チラッと見に行ったつもりが、可愛くて思わぬ滞在時間と写真の数(笑)

エゾシカ舎もチェック。

そして、鹿児島にある平川動物園から転園してきたオオカミ姉妹にも初めて会ってきました。

彼女たちは以前円山動物園にいた大好きなオオカミ、キナコとジェイの息子ショウの娘で、キナコとジェイの孫にあたります。

空っぽになっていたオオカミ舎に嬉しいニュースでしたね。

この日はジュリちゃんしか会えませんでした。

カラー的に、ジュリは若き日のジェイに、写真はありませんがカエデはキナコと同じカラーでしたね。

ガチャガチャが可愛くてついつい2回も回してしまいました。

出て欲しいなと思ってた2種類が出て、とても嬉しい。