さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

久しぶりの道庁

先月、舞台を見に行くときに通り過ぎて以来なので、ゆっくり見るのは久しぶり。

もう赤蜻蛉が!

睡蓮の葉が鬱蒼と広がってますね。

↓ここにもトンボが写ってるんですが、わかるかな?

ほぼ葉っぱに同化しちゃってますが。

こちらはタネ?実?が成ってますね。ここは黄菖蒲エリアかな。

ポプラの綿毛が積雪のように真っ白だったけど、すっかり地表に張り付いた感じかな。

 

2018年に移住する前くらいから工事で幕がかかったままでしたが、やっと尖塔がお目見え。

全体公開はまだまだ先かな?

水面に葉っぱがついてるので睡蓮だと認識してるんだけど、葉っぱが水面より上にある葉が・・・これは、ハスになるのかな・・・

次回行った時に花看板を見てこなくちゃ!

 

 

徒歩移動で大通りへ、今年初めてのひまわり!