さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

AOAO 年パス買っちゃいました!

去年の秋にお友達と初めてAOAO水族館へ。

なかなか楽しかったんですよね。

 

でも入場料2000円って思うと、ちょこっと行くのは勿体無い。

旦那ちゃんはデビューしないまま、今回の年パス同時デビューです。

今までは、3ヶ月パスなどが販売されてましたが、7月頃かな、年間パスポート(発行日から365日間)が販売されることになりました。

入館時間によって3種類のパスポートが用意されてます。

(必然的に、すいぞくかんクラブの会員にもなります)

 

10時から21時(あおあお会員):大人9000円

10時から17時(にちにち会員):大人6000円

17時から21時(よなよな会員):大人6000円

特典

体験プログラムへの無料参加、特別体験プログラムの優先参加
「シロクマベーカリー&」でのソフトドリンク100円割引、クロワッサン150円割引(20:30〜)
商業施設「moyuk SAPPORO」対象店舗での割引やプレゼント など

公式LINEからはデジタル年パスが購入可能

AOAO入場券も買えるアソビュー!ウェブサイトからも年パスが購入できます。

詳細は公式サイトでご確認ください。

aoao-sapporo.blue

狸小路を歩いて「モユクサッポロ」へ向かいます。

可愛いペンギンがお出迎え。

4階までエスカレーターで向かい、窓口で年間パスポートを購入しました。

デジタルチケットではなくカードタイプを選択。

いざ、水族館へ!

 

 

3フロアに分かれてるんですが、まずはペンギンのいるフロアへ。

フェアリーペンギン、小さくて可愛い。

識別マークがついてますが、この1年で見分けつくようになるかな?

イワトビペンギンも見て、サクッと3フロアを旦那ちゃんに案内(ただ歩いてただけ)

クラゲエリアも好きなんですよね。

今度またゆっくり遊びに行って来ます。