さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

2020-02-14から1日間の記事一覧

武蔵野珈琲@西区

前回モーニング目当てでお邪魔した武蔵野珈琲さんのランチに行って来ました。 各プレートを選ぶ。 パンケーキとドリンク付き。 プレートは女子向けボリュームかな?パンケーキもあるしね。 味はメインもデザートも美味しいです。 ホットの紅茶はポットでサー…

久しぶりの小樽

お友達、到着した日にバスで小樽まで行って来ました。 雪明かりイベント直前だったので、まだ飾りつけは少なめですが製作中の現場を横目にお散歩。 まずは、山中牧場さんのソフトクリームを。 続いて散策がてら入った大正硝子さんのトンボ玉体験ができるお店…

雪まつり2020

去年もサラッと覗きに行った程度でしたが、以前住んでいた時よりも雪像数やエリアが少なくなりましたね〜。 増えたといえば、ゲームやアニメ系キャラクターの雪像やグッズ販売。 いや〜、私はさっぱり知らないんですが、お友達の娘さんは初音ミクちゃんファ…

スキージャンプ @大倉山(Tvh)

テレビ北海道主催のスキージャンプ 、無料券ゲットできたので行って来ました。 う〜ん、人が少ない。 ⬇️これはどなたですかね・・・ ⬇️これは、葛西さん。 たぶん、今シーズンのジャンプ観戦はこの日が最後かな〜。 去年からレストハウスが工事中で、飲食に…

アッシュ@クロスホテル

いや、もう、どんだけアッシュ行くの!って感じですが、去年後半から月1くらいで私行ってませんかね?たぶん、行ってます。 今回は総勢5名という珍しい構成で行って来ました。 ⬇️お皿の右下にあるフリッター、舞茸と百合根なんですけどね、この百合根のフ…

カレーかりんとう@北かり

以前、お友達への手土産にした黒胡椒かりんとうが美味しかったと言われたので、買い足しに・・・ 500円ごとにスタンプ押してもらえるので、値段調整に100円ほどのカレーかりんとうに挑戦。 昔、駄菓子屋にあったカレー味のかっぱえびせんみたいなお菓子より…