さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

アッシュ@クロスホテル

いや、もう、どんだけアッシュ行くの!って感じですが、去年後半から月1くらいで私行ってませんかね?たぶん、行ってます。

 

今回は総勢5名という珍しい構成で行って来ました。

⬇️お皿の右下にあるフリッター、舞茸と百合根なんですけどね、この百合根のフリッターを食べに行ってると言っても過言じゃありません。(冬場しかないと思うけど)

あと、左下のパワーサラダね、これはマストで食べて、お代わりします。

パンや炭水化物は食べちゃダメと思いつつも、アッシュさんはパンも美味しいんですよ。

⬇️お皿上にあるチョコが入ったバゲット(シナモンの味もした)も美味しかったし、クロワッサンのバターの香りが鼻に抜けるのがほんと、好き!

⬇️今回もメインはヒラメにしました。そういえば全員これでした。

美しく盛り付けはできてませんけども・・・デザートはどれも美味しい。

⬇️スプーンの上に鎮座させたショートブレッドも美味しいんですよっ!

今回デザートエリアに近いお席だったので、まだ誰も手をつけてない状態の時にお写真撮らせていただきました。

ほんと、圧巻!