さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

雪まつり2020

去年もサラッと覗きに行った程度でしたが、以前住んでいた時よりも雪像数やエリアが少なくなりましたね〜。

増えたといえば、ゲームやアニメ系キャラクターの雪像やグッズ販売。

いや〜、私はさっぱり知らないんですが、お友達の娘さんは初音ミクちゃんファンで思いがけずがっつり雪まつり堪能することになりました。

こちらは私のお友達に「せめて雪像だけでも」と写メを頼まれていた「あんすた」ってやつらしい。

こちらは大通りの地下通路「チカホ」にあった大看板。

通行する人が多くて、なかなか撮れない〜!で、これが限界。

 ⬇️「これは?」って訊いたら「全然別物です」とすげなくお返事が来ました。

あと、「キングダム」も大々的にやってましたね。

私がわかるのは、チャオチュールくらい。⬇️

 

 

初音ミクちゃんは、雪ミクとして毎年雪まつりを賑わしてます。

イベント会場も大通り以外にも数箇所あって、大盛況でしたね。

ファクトリーの方にも行ってみましたよ。土曜日は凄まじい人でした〜。

撮影はしてみたけど、何がなにやらさっぱりでした。

孫のお守りをするバァチャン気分を満喫。