さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

久しぶりの小樽

お友達、到着した日にバスで小樽まで行って来ました。

雪明かりイベント直前だったので、まだ飾りつけは少なめですが製作中の現場を横目にお散歩。

 

まずは、山中牧場さんのソフトクリームを。

続いて散策がてら入った大正硝子さんのトンボ玉体験ができるお店で娘さんが体験に挑戦。

外には大きな雪だるま。

雪だるまの手が綺麗に飾り付けられてました。

トンボ玉が出来上がるまで、ルタオのイートインコーナーでティータイム。

チーズとミルクのミックスソフト。

意外と時間なかったですね。5時ごろに出来上がったトンボ玉ピックアップして札幌に戻りました。

 

この日のトンボ玉体験は待ってる人もいなかったので、即ガラス棒をセレクトして1対1で教えていただきながら10分ほどで出来上がり、40分ほど冷ます時間が必要なんですって。引き取りはお店に取りに戻るか郵送か選べました。

 

基本形のトンボ玉、マーブルで1100円だったかな?

 

札幌ファクトリーにも同じお店が出ていて、こちらでも体験できます。