さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

いつぶり?な、玉翠園

玉翠園さんから春の便り〜。

インスタでサクラアイスのトッピング始まりまったお知らせを発見。

ちょうど都心部に行く予定だったので、お邪魔してきました。

雪萌えパフェのハイクォリティーとデラックス手焼き抹茶コーンでオーダーした方で、希望すればサクラアイスをトッピングしてもらえます。

 

社長さん宅の桜の木の桜を10カ月塩漬けにしたもので作られたサクラアイス、無添加です。

f:id:kakiz0:20220324015911j:plain

裏から見ると、抹茶アイスも見えますね。

食べ進めると十勝あんこも閉じ込められてます。

今回、手焼き抹茶コーンは売り切れてたので、ハイクォリティーでお願いしました。

f:id:kakiz0:20220324015916j:plain

ソフトクリームもサクラアイスも抹茶アイスもあんこもどれも美味しい〜!

 

そして、我が家のもう1つの定番、抹茶アイスラテ、抹茶濃い目。

f:id:kakiz0:20220324015922j:plain

抹茶チョコがかかってるように見えますが、お抹茶がかかってるだけです。

おまっちゃの苦味と、雑味のないさっぱりした甘さのソフトクリームが美味しい。

トッピングの玄米のカリカリもいいアクセントなんですよね。

f:id:kakiz0:20220324015927j:plain

次、いつ行けるかな〜?