さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

2024-03-09から1日間の記事一覧

円山公園〜北海道神宮

3月ですが、この日は雪も結構降って、この気温。 みなさん、インバウンドの方々でしたね。 意外と雪が降ってるの写ってましたね。 ん?うさぎ??? うさぎですね? てくてく歩いて神宮様へ。 どんどん雪が降ってきます。 あちこちに大小の雪だるま。 観光の…

ベッセルインカンパーナ

今年2度目のカンパーナさんのお泊まりでした。 お部屋は前回と同じ間取りだったので、部屋の写真は省略しますが、前回まぶしくて眠れなかった照明は健在。 でも今回はこの照明のスイッチの場所がわかってるので、即オフ! ↑このスイッチが玄関側からは見える…

クィーンズ ソフトクリームカフェ 山中牧場ソフトクリーム

以前、札幌駅直結駅ビル「エスタ」に入っていたソフトクリーム屋さん。 駅ビルエスタが新幹線乗り入れによって札幌駅改築で撤退。 たまたま大通りの商業施設モユクサッポロに行ったら、プレオープン当日のお店に遭遇。 一気にテンションが上がってしまいまし…

ショコラティエマサール @ココノススキノ

ずっと気になってたものの、お値段がそこそこなので思い切れなかったお店(笑) ソフトとパフェがイートイン・テイクアウトできます。 他にも多種多様なチョコレートやチョコレートケーキも購入できます。 パフェール:ショコラブラウニー(左)とフォンダン…

蝦天 駅前店

十何年かぶりにお邪魔してきました 1000円ほどで天丼が食べれちゃいます。 こちらは普通の天丼。 こちらはかき揚げ天、玉ねぎ入ってませ〜ん。 天丼も丼タレも美味しいし、お味噌汁も美味しゅうございました。