さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

ショコラティエマサール @ココノススキノ

ずっと気になってたものの、お値段がそこそこなので思い切れなかったお店(笑)

ソフトとパフェがイートイン・テイクアウトできます。

他にも多種多様なチョコレートやチョコレートケーキも購入できます。

パフェール:ショコラブラウニー(左)とフォンダンオショコラ(右)

ショコラブラウニーはブラウニーがトッピングだけでなく底までたっぷり仕込まれてます。

カリサクなブラウニーの食感を楽しめます。

そこの方までクラッシュしたブラウニーが入ってます。

こちらがフォンダン オ ショコラ、底の方に温められたショコラ生地とチョコレートガナッシュが仕込まれてて、冷たいソフトと温かいショコラの温度を楽しむパフェ。

カップなので、底の方を持つと熱いですので、お気をつけください。

 

 

イートインスペースはこの一角だけでテーブルは2つで、イスはありません。

かなり狭いですね。

 

ショコラティエマサールさんのパフェはお高いので、このお値段で食べられるのは良いかな。

でも、このイートインスペースで900円近いパフェを食べるのはちょっと切ない。

座ってゆっくり食べたいかな。

テイクアウトでココノススキノビル内にあるテイクアウトを食べられるスペースまで行った方がいいかな?

ちょっと溶けそうで怖いけど。

 

入り口入ってすぐのレジでオーダーと清算を済ませてから、奥で商品を受け取るシステムです。