さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

はま寿司

北海道に住んで、食べに行くのは邪道な気もしますが・・・

今日は「初」はま寿司でした。

お出かけの帰り道、お腹すいたのでお昼ご飯として入って見たら、ペッパー君がお出迎え。

人数と希望の席(カウンター・ボックス・どちらでも)などを液晶画面でタッチしていくと「○番の席に座ってね」と番号書かれた用紙をもらいました。

 

で、座席についたらタッチパネルでちびまるこちゃんが案内してくれるのね。

 

ハイテクだね〜。(笑)

f:id:kakiz0:20181120211656j:plain

 (我が家は一皿をシェアするので、こういうふうなお皿になってしまいます)
 
地元の回転寿司に慣れていると「なんじゃ、このネタサイズ・・・」と驚いてしまうけど、値段考えると花まるの一人分値段で二人前食べれちゃうんだから、いいのか〜?
邪道を重ねてポテトフライなんぞも食べて見た。
あおさのお味噌汁も飲んで見たよ、美味しいけど私には少し濃い〜ね。
お茶用の白湯を足そうかと目論んだけど、断念。
 
お醤油の種類がたくさんでびっくりしたな〜。
 
帰り道だし、なんかちょこっとつまみたい時には・・・アリ・・・かな?