さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

お寿司、おいしいよね

北海道といえば新鮮な魚介類!

気軽に魚介を楽しむなら回転寿司!

 

ってことで、我が家は回転寿司大好きです。

 

今はなき「とっぴー」さんも行ってましたが、基本「花まる」さんです。

 

札幌駅のステラプレイスにあるお店

閉店しちゃったけど新千歳空港に入っていたお店

東京駅のKITTEに入っているお店でも、従妹とよくデートしました。

あとは、南郷にあるお店に出没します。

 

個人的に南郷店が一番好きです。

 

なごやか亭も人気がありますが、私がお邪魔したお店はちょっと雰囲気が好きじゃなかったのでそれ以来行ってませんが、なごやか亭さんは店舗によって評判が色々みたいなので、今度は別の人気ある店舗に行って見たいかな。

 

こっちに戻ってきて驚いたのは、本州のチェーン店が増えてたこと。

流石に今は行くならこっちのお店一択だけど、そのうち行くのかな〜?

 

花まるさんのメニューで好きなもの

今はあるかわからないけど、一口チラシ(だったかな?)

あと、イカ耳ゆずしお・イカ山わさび

サーモンの中落ち軍艦とサーモン。

だし巻きたまごも是非!

それから邪道かもしれないけど、イカゲソ揚げ!

もう、ほんと、美味しくて好き。