さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

久しぶりにおウチでスープカレー

スーパーですっごく美味しそうなデッカい舞茸を見つけて、舞茸前で家族会議。

どうする〜?両手で持たないといけないくらいの立派なサイズで四百円・・・

安くはないけど、このサイズだとアリかな?

どうする〜?どうやって食べる〜?

 

あっ!スープカレーっ!と二人の意見が一致しまして、速攻帰って炊飯準備して、スープカレー作りました。

 

これで買ってきた一株舞茸の1/4強?1/3かな?

けっこうこのお皿は直径が大きいので、なかなかど迫力の舞茸感なんですが、伝わらないですね〜。

市販のパック舞茸1株より気持ち大きいと思ってください。

舞茸の出汁が出て、普段よりスープの色が黒いです。

ホタテも入ってます。

じゃがいもはインカルージュです。ほぼ、サツマイモ・・・栗くらいの甘さです。

人参も甘かった〜。

あとは、半熟茹で卵と、細切りごぼうとキャベツ。

 

やっぱり美味しいです〜。