さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

レッドアンデス

ここ最近、夏の間は道産ジャガイモの種類が男爵やメークィンやキタアカリくらいに

なってたのよね。

 

この間久しぶりに立ち寄ったスーパーで「レッドアンデス」と遭遇。

確か、たくさん種類が出てた頃に買って食べて美味しかったはず!と即お買い上げ。

写真だとわかりにくいかもしれませんが、皮が赤く色づいてます。

中は、全く赤くありません。

今日マッシュポテトにしたけど、美味しかったで〜す。

またいろんな種類が出てくると楽しくなるな。

 

甘いジャガイモだから、糖度が高くて・・・おデブさん一直線だろうけど。