さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

アッシュ ランチビュッフェ@クロスホテル札幌

フライング結婚記念日と称して久しぶりにアッシュさんでランチしてきました。

細々と美味しいものがたくさんありました。

個人的には左側にある黒いイカのフリッターと、その上の白いユリ根のフリッターが大好物です。

で、アッシュさんで一番好きと言っても過言じゃないパワーサラダ。

カラフルで大ぶりなお野菜たっぷりのサラダ。ほんとうに美味しい。

スープはオニオンスープと、写真のジャガイモのヴィシソワーズの2種類ありました。

美味しかった〜。

こちらはメインにセレクトしたサーモン。肉厚サーモンでした。

旦那ちゃんのメインはパスタ。トマトの味が濃くて美味しかった〜。

デザートはグラスデザート含め色々と。右下のカシスのケーキが2センチ角くらいです。

ちょっと見た目よりスポンジがしっかりとした固さでしたね。

アイスはマンゴーとライチとマスカルポーネの3種類。

あとね、ソフトドリンクが色々とあるんですよね。

オレンジジュースにグレープフルーツジュース、お野菜系のデトックスウォーターにフルーツ系のデトックスウォーターとか。

一押しはグリーンスムージー。ほんとに美味しい。

今回、グリーンスムージーしか飲まなかった。(笑)

 

次はいつ行けるかな〜?

ほんと、いつ行ってもハズレないな。