さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

ケーニヒスクローネ

 北海道では馴染みのないケーニヒスクローネさん。

数年前にお友達から「アルテナ」と言うケーキをプレゼントされて以来、特に旦那ちゃんがどハマり。

その後、関東に戻った時に「デパ地下にケーニヒスさん入ってるよ」と教えると、速攻池袋西武へ(笑)(最近は西武にアルテナは置いてなかったような・・・で、東武さん行ってました)

 

先日、関西に行った時に帰りが神戸空港だったので「ケーニヒスさん本店に行こう!」と計画が立てられてました。

ポチクマ亭と呼ばれるホテル兼レストランで、ビュッフェもやってるしカフェとしても利用できるらしい。

私が他の店でスパークしたので、結局お店では食べずにケーキを持ち帰っただけでした(笑)

 

それで、熱が再燃しまして・・・今年のバレンタイン(1日間に合わなかったけど)に取り寄せました。

いや〜、北海道までの送料が高い!2300円くらいかな?

7560円以上買うと(たぶん、それくらい)送料無料になるので、がっつり買いました。

 

いや、2000円以上送料で支払うくらいなら、その分買うでしょ〜?

 

写真撮り忘れたものも多々ありますが、こちらはチョコのアルテナ。

たぶん、これが一番好きだな。

栗がゴロンゴロン入ってます。

⬇️こっちは抹茶バージョン。

どっちも甲乙つけられない美味しさ。

 

怒られるかな?ってくらい買いましたが、全く怒られる気配もなくウエルカムでした。