さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

サンディアルさん3連発

最初に謝っときます。

写真映え通り越して、お見せしちゃいけないレベルのものが多いです。

ごめんなさい。

 

まずは、7月下旬「季節限定まるごと桃太郎」を食べてみたくて暑い中ヒーコラ行ってきました。

無事にラス1ゲットできました。

我が家の定番、グランカカオ(左)と河畔時計(右)

半分こにして食べても、満足感高い。

たぶん、グランカカオ一人で1個食べるのは大変かもしれない。

河畔時計のクリームも美味しいしスポンジ部分も滑らかでキメ細くて美味しい。

そして、ももたろさん!750円くらいだったかな?

高い!高いんだけど、モモ1個丸ごとだと思うと、納得しちゃいます。

パラフィン外すと、この桃ジュースのしたたり〜。

ほんと、もうカットした状態写真が閲覧注意状態ですが、覚悟してみてくださいね。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

カットするとくり抜かれた種の部分に

木苺のソース&スポンジ&カスタードクリームが出てきます!
木苺の甘酸っぱさが桃と絶妙にマッチ♪
 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

もう、ちょっと、私のせいで、妖怪レベルになってますが・・・

 

 

でも、確実に、間違いないおいしさでした。

ビジュアルが悪いのは私のせいです。

 

 

さ、気を取り直して、第2弾。

こちらは、シャインマスカットのタルトのお知らせに、思わず行っちゃいました。

初挑戦のチーズタルト。大満足なチーズ感、濃厚さと酸味がいいバランスで美味しい。

ほら、綺麗でしょ、シャインマスカットのタルト。

持ち帰りが長時間歩くのでせっかくのキラキラゼリーが落ちてる(ToT)

我が家にかかれば、キラキラゼリーが瀕死の状態。

シャインマスカットも美味しいし、下のタルトも噛みごたえあって、美味しい!

グランカカオは最後に食べないと、他のケーキの味が消えます(笑)

 

はい、第3弾は秋☆..:*・゜"

週末三日間通して行われた、サンディアルさんの収穫祭の初日にお邪魔してきました。

左から、恵比寿カボチャのチーズケーキ・栗のブリュレ・カボチャのシュークリーム・シャインマスカットと長野パープルのコンチェルト。

このカボチャのシュークリーム、カボチャのクリームが味が重たくて「か〜ぼ〜ちゃ〜〜」の主張が強くて、びっくり。それを生クリームで軽く食べられちゃう。

クリームたっぷりにも程がある。(カットと写真撮影が下手にも程がある)

こちらはゼリーとムースと2種の葡萄でさっぱり食べられる。

栗のブリュレは、買ってからカラメリゼしてくださるのでカリッカリです。

濃厚なブリュレの中には砕いたマロングラッセがぎゅっと詰め込まれているので、思ったよりも甘みが強い。栗自体が甘かったのかな?

そして、カボチャのチーズケーキは、カボチャの濃厚さにチーズの酸味が、ちょっと不思議なバランスで美味しかったです。下がタルトだったらもっと私好みだな。

 

暑さも和らいできたので、雪が積もるまでは、ちょいちょい行きますよ〜。