さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

純喫茶オリンピア

ナポリタン食べたいっと言う私の呟きで旦那ちゃんが調べてきたお店。

ちょうどテレビでも取り上げられていて、行ってみることに。

(もうすでにナポリタン欲してなかったけど)

 

道庁の近くにある純喫茶オリンピアさん。

地下におります。

メニューボード、美味しそう〜。スイーツも色々ありそう。

もう1つのお目当てはソーダフロート。

席に案内されると、テーブルには可愛いベルが。

(この数分後満席になる)

オーダーが決まったらこちらのベルを鳴らすとスタッフさんが来てくださる。

今回はナポリタンをオーダー。

いわゆる喫茶店の昔ながらのナポリタン。

サラダもついてきますが、ナプキンで包まれたカトラリーがこれまた懐かしい。

こちらは旦那ちゃんがオーダーしたカレーとミートソーススパゲティのハーフ&ハーフ。

男性には少し量が物足りない・・・かな?カレーのルーは少ないって嘆いてました。

味はどれもグッドです。

ナポリタンは私には少し甘みが強かったけど。

 

そして、私のもう1つの野望、クリームソーダー緑と青。

昭和値段かと思えば、びっくりするお値段だ(笑)

クラシカルで美味しいお店でしたよ。