さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

一夜干しと海鮮丼 できたて屋 JRタワーステラプレイス店

秋にやってくるお友達と行けるお店をリサーチ中。

ライブ前にマックで夕飯済まそうと思ったら大混雑!この日は大きな花火大会があったのでごった返してた。

 

で、方向転換していつもは時計台店さんだけどステラプレイス店さんに初挑戦。

微妙にメニューが違う。

スタッフさんに初めてなことを伝えると丁寧にメニューの説明してもらえました。

3種のフライ定食にご飯は追加料金(90円かな?)でとうきびご飯に変えました。

右上から出汁ポットと出汁醤油のとっくり。

エビフライと何かのお魚2種のフライ。

フライの下にたっぷりの手作り玉子たっぷりのタルタルっぽいソース。

とっくりに入っただし醤油をかけてもいいし、こちらのタルタルにもあう。

シラスとトロニシンと鮭の丼。

右上が出汁が入ってるポット。ご飯にかけて出汁茶漬けに。

アップにしてみました。鮭がジブジブやけてて美味しそう。

さらに、アップに。脂がすご〜い!焼けた表面はカリッカリ。

時計台店では出会ったことがないメニューだったのでテンション上がりました。

どれも美味しい。

 

お刺身数種を選べる海鮮丼もある。

秋にくるお友達二人は海鮮大好き、もう一人は海鮮(特に生食)が苦手なので、ここなら良いかも!

お値段も悪くない感じ。

もう一度調査に行くか、時計台店も行ってみるべきか?