さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

moyuku札幌 水族館 aoao

大通りにできた商業施設moyuku札幌(もゆくさっぽろ)には水族館が入っています。

その名も「aoao(あおあお)」入館料は2000円。

3フロアくらいに分かれてたのかな。

ザッと写真あげる程度ですが思ったより楽しかったです。

いろんなテーマエリアに分かれていて、恐竜の骨格標本のエリアもありました。

その日のイベントがボードに記載されているので、時間と場所をチェックして見学されるといいですね。

餌を待つペンギンを待つ人間。

↑はフェアリーペンギンのブース。

↓はイワトビペンギンのブースですが、ここはオープンエリアになってます。

↓水槽の中も見れるようになってます。

イートインコーナーも用意されてました。

クラゲエリアは綺麗でしたね。

こちらは、映像を楽しめるエリア。

↓moyuku のレストランで水族館のチケットを提示するとサービスが受けられるお店があるようです。

5時以降入れる3ヶ月パスポートの販売もされていて、ちょっと買おうかと悩んだけど、5時以降に外にいることがほぼないので、断念。

 

都心部で働いてらっしゃる方なんかは持ってると、待ち合わせの時間調整なんかに使えていいかもしれませんね。