さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

ウポポイ バスツアー

去年の秋ごろかな、バスツアーでウポポイに行ってきました。

 

伝統舞踊を見たり、いろんな施設を見てまわりました。

結構広いです。

 

ランチはウポポイにある、予約して行ったHARU RAN NAさんで。

あいにくの雨ですが、美味しいもの食べてる間なら問題なし!

鹿肉!このために予約したと言っても過言じゃ無い。

お値段的にはかなり、お高級なんですけどね、我が家的に。

この日は、クレジットカードの読み取り機械不具合で、現金払いになっちゃってちょっと大変だったんだな〜。お安く無いお店でクレジットカード使えないのは結構痛い。

 

 

ウポポイの後、別のアイヌ関連の施設に移動。

ストラップ作りの体験してきました。

ごめんね、写真の方向が悪いですが。

紐2本(黒と白・黒と緑)とフクロウのパーツとビーズ1つずつ渡されて紐で編んでいきます。

上の用紙が置いてあるだけで、スタッフさん二人が40名ほどの体験者相手にされるので、説明が届かず難しかったですね。

それでも、体験としては面白かったですけど。

 

今は、ゴールデンカムイの映画公開にともなって、うぽぽいで展示がされてるみたいですね。