さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

2024-02-08から1日間の記事一覧

五丈原 2023秋・2024年明け

友人たちのリクエストで五丈原さんへ。 場所が分かりにくいので夫のアテンドで行きました。 カウンターのみなので、5人並んで食べるのは無理だったけど、2・3に分かれて同じタイミングで食しました。 この後、続々とインバウンドのお客さんがいらしたので…

できたて屋@ステラプレイス店

こちらも友人たちと行ってきました。 こちらは海鮮フライものや海鮮丼やお刺身なども楽しめます。 ご飯はちょっとリッチに炊き込みご飯をセレクト。 いかめしだも味だもの〜。 この日はさけフライにしました。 ちょっと2切れは寂しいけれど・・・肉厚でおい…

VILLA KOSHIDO ODORI

友人たちが泊まったのがこちらのKOSHIDOさん。 最寄駅は地下鉄東西線西11丁目駅から徒歩で5分強? 大人数で宿泊ができます。 洗面台も大きめなのが2台。 洗濯機も部屋にあるので、物干しも。 洗い場もあるお風呂。洗濯機はその隣に。 おトイレは2つ。 車椅…

よつ葉ホワイトコージ@札幌ステラプレイス店

道外から遊びに来てくれた友人たちと行ってきました。 セットにしたので、ミニソフトつき。ドリンクはアイスコーヒーに。 パスタは3種くらいあるんですが、カルボナーラが個人的にはイチオシです。 この日はちょっと奮発してカボチャモンブランのパフェも追…

moyuku札幌 水族館 aoao

大通りにできた商業施設moyuku札幌(もゆくさっぽろ)には水族館が入っています。 その名も「aoao(あおあお)」入館料は2000円。 3フロアくらいに分かれてたのかな。 ザッと写真あげる程度ですが思ったより楽しかったです。 いろんなテーマエリアに分…

ウポポイ バスツアー

去年の秋ごろかな、バスツアーでウポポイに行ってきました。 伝統舞踊を見たり、いろんな施設を見てまわりました。 結構広いです。 ランチはウポポイにある、予約して行ったHARU RAN NAさんで。 あいにくの雨ですが、美味しいもの食べてる間なら問題なし! …