さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

2月後半の六花亭

2月前半の六花亭、それはバレンタイン商品が出揃っていてワクワク。

そして出会ったブラウニー。これが美味しかった!

2月限定商品なので、おかわりしてきました。

通年にしてほしい〜!

バレンタイン終わりでなかなか行けなかった六花亭さんへ久しぶりに行きました。

 

そこで出会ったのが、新しい醍醐。

白い方はその前にでた新製品なのに、また青いパッケージの新商品!

こちらが白い方のブルーベリー、今までのブルーベリージャム?ソースだけじゃなくて果肉が入りました。そして酸っぱくなった気がします。

さて新しい青いパッケージは「生果実」ブルーベリー入り。

ふわふわな生地でサンドされた醍醐(チーズクリーム)に生果実のブルーベリーがゴロゴロっと入ってます。

生ブルーベリーの噛み心地のよさ。クリームチーズと相まって絶妙かもしれない。

たぶん、こちらは生のブルーベリーが手に入る季節のみになると思うので、見かけた時には一度トライしてみてください。

 

そして、一時期月替わりのフレーバーを楽しみに通っていたシフォン。

2月は大好きな紅茶。でも買うチャンスがなくて数年シフォンは買ってなかったんですが、今回は思い切って買いました、紅茶だもん!

ホールで600円ほど。

ふわっふわで柔らかいシフォンは一人で1ホール食べ切れるくらいのおいしさです。

シフォンは通販でお取り寄せもできますので、ご興味あればおすすめです。