さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

六花亭 :正解発表!

前回買ってきたのは、バレンタインショコラでした!(税込951円)

紙パッケージもかなりしっかりしてるのでプレゼントに最適。

直径は10センチちょいくらいで小さめではありますが、大丈夫。

カットする際の注意書きも入ってます。

カットする際の注意書きによると、包丁をあたためてからのカット推奨。

うん、知ってる、読んでた、伝えた。でもカット大王がそのまま切ってくれました。

良い子はしっかり包丁をあたためて、水気を拭き取ってからカットしましょうね。

こんな無惨な姿になっておりますが、味はびっくりするくら本格的。

千円でお釣りくるのにこんなに濃厚チョコなケーキでいいの?ってくらい、濃厚でした。

実家の両親に送ったけど、高齢者には濃厚すぎるかもしれない・・・

 

オンラインショップではもう取り扱われてませんが、明日お店に行けば買えるかな?

 

 

さて、こちらは「醍醐」のブルーベリー味。我が家の大好きなおやつ。

リニューアルされたらしいよっと噂を聞きつけて買ってきました。

今まではブルベリーソース?ジャム?とクリームチーズでしたが、果実が入りました!

早速試食。

思ったより酸味が強くて、クリームチーズの甘味と酸味がわかりづらい?

でも、美味しいのには変わりなし!

以前のタイプを知ってたらちょっと酸っぱくなってますと言うお知らせでした。

 

お値段は据え置きのようです。

要冷蔵の商品なので、お土産にするのは難しいかもしれませんが、バラ売りしてますのでお試しください。