さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

中国料理 布袋 赤れんがテラス店

ザンギががっつり食べたい時に行ってしまう、布袋さんの赤れんがテラス店。

フードコートになってるのですが、今回普段座ったことがない奥にあるエリア「バルテラス」に座ってみました。

バルテラスにはこんなフードコート各店のメニューが一堂に会したメニューブックが置いてありました。

ザンギ定食。イオンカード提示でザンギ1個プレゼント!

ゲンコツくらいのサイズなんですよ、1つ。

カリッカリでジューシーでめっちゃくちゃ美味しい。

全部はさすがに食べきれないので、持参したジップロックでこっそり持ち帰ります。

ダメとは書かれてないので、大丈夫かと。(ま、自己責任かな?)

 

で、お家に帰って夕飯もこれをフライパンで温めて、黒酢かけて黒酢酢豚ならぬ酢ザンギにして楽しみました。